--/--/--(--)


2013/06/22(土)

人生の分かれ道?

今日は朝早くから家族三人で東大阪にて卸業者さんと面談&商談。

自分たちが思う商品はありませんでしたが思いもよらぬ商品GET!

まだまだ先は長いですが家族で何とか頑張ります^o^

2013/06/21(金)

雨ですね

雨が続いています。



なかなか外に出られないのは大人でも苦痛ですが、梅雨もないと困るものなので子どもには家の中で我慢してもらっています。





昔からこの梅雨の時期を利用して家でする仕事に「梅干し漬け」があります。




最近スーパーでも青梅が売っていたり、梅干しだけでなく梅酒や梅シロップといった梅を使う保存品を作るご家庭が多くなったように思います。



昔ながらの生活を見直し真似されてる方が多くなったんですね。



私も一昨年から梅シロップ、去年は梅干しを漬けました。

初めての漬ける物は上手くはいかなかったですが、それでも自分で漬けた梅干しには愛着があり大切に食べています。



今年は梅干しと梅シロップの蜂蜜漬けに挑戦します!


シロップなら水で薄めて子どもでも飲めるので一緒に飲めたらなぁ。






上手に漬けれますように。



2013/06/20(木)

お祝い



6月18日の火曜日
義理の父の誕生日。皆でお祝い

義理の妹の未来の旦那も含め楽しいひと時でした!

孫の為いつまでも元気でいて下さい~
2013/06/20(木)

山田洋次さん



6月15日の土曜日に厚かましく作家の
山田洋次さんの工房に夫婦でお邪魔致しました!

とても楽しいファミリーでついつい長居してしまいました…
有難うございました~

また絶対お伺いさせていただきますのでよろしくお願いします。

shop data

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

