--/--/--(--)


2014/08/30(土)

8月の豆椿(あんみつ編)

いよいよ明日になりました

あ、ん、み、つ❗️

1月より続けている豆椿さんのイベントで初めて予約で人数溢れました😅

既に予約数20なのに25超えちゃいました…

豆椿ちゃんごめん…😅

ミズタマ舎のとても少ない客席で一気にご来店されたらどうしょうと今からドキドキ😱

でもとっても嬉しいでーす😙

では先月のあんみつの写真をどうぞ!



実は前回半分しか食べれませんでした。今回は無いかもしれない…😅

黒蜜。

ゴクリッ❗️











2014/08/28(木)

大人のお昼ご飯

9月にやります。本日は打ち合わせ😙

第一回目はメンバー揃いましたので第二回目よりメンバー募集致します❗️(開催日決まればお伝えします)

予定では一ヶ月に一度ペースで『大人の食育をテーマ』にミズタマ舎でオカズ持ち寄りお昼ご飯会します。

発起人は石橋のご自宅でお料理教室を開いておられる烏帽子さん



子供の躾は大人から❗️

家族円満とは⁈

などをテーマにワイワイお話致します。

さらによそさんのご飯は気になりますよね⁈

一品持ち寄りして頂きみんなでレシピ交換など…😙

第一回目は報告のみとなりますがミズタマ舎はこんな事もやってまーす❗️

どうぞどうぞ宜しくお願い致します❗️





2014/08/26(火)

瀬戸

おはようございます。

先ほどの地震で目が覚め、携帯イジリ、
お風呂場で伸ばしていた髪の毛を切り、そのままシャワーを浴びて現在に至ります。

ふと、チョンマゲしていた自分にサヨナラしたくなりました。

昨日は日帰りで愛知県瀬戸市の瀬戸本業窯さんにお伺いさせていただきました。

こちらは2回目なのですがやはり気持ちがピッとします。

歴史の重みをまた感じ、そして水野さんの知識と楽しいお話で盛り上がりました。



前回お伺いさせてもらった時は遠足前に体調が悪くなる子と同じ様に最悪の体調で伺い、立っているのがやっとこさでした…(その節は申し訳ありません)

先日阪急梅田にて久しぶりに水野さんとお会いした時、こんなにおしゃべりされる方と思いませんでした!と言われました

さて、今回はたくさんの器を仕入れさせていただきました。

馬の目皿、黄瀬戸、三彩など瀬戸本業窯の代名詞の器たちはもちろんの事、ミズタマ舎のイベントの為に特別な器も譲って頂けました。(到着は近日)

帰りには本場のイノダコーヒーにもご一緒させてもらい家族団欒❗️



次回のお伺いの予定もたてつつ瀬戸を後に…

車を走らせること僅か…ナビの調子がいきなり悪くなり何処に向かっているのか分からなくなる

名古屋市緑区

ウチの奥さんの親友が住んでいる所に偶然到着。

アポなしで行く。

いた。

感動の再会

遠回りになったけど凄く良かった~


そして帰路へ。

三重県高速山々。

ゴロゴロ…

異常なまでの雷⚡️

本当に近過ぎて怖い。

ザザザザッ。


んっ❗️


ドドドドド❗️

すぐ前が見えないほどの豪雨。

事故をするか事故をされるかの恐怖。

全ての車が止まる位のスピードで動くが道路のラインが見えない…

止まりたい、でも止まると追突される

進みたい、でも前が見えない

の、繰り返しで30分位運転。

抜けた

土山PAで命があったことに感謝。

明日から頑張って生きる、働く事を誓う。

失恋女子の様に生まれ変わる為、髪の毛を切る。

これ最初の文に繋がります

明け方から何してんねん。と、思われた方。こんな理由です

これからのミズタマ舎は本当に店主が興奮する位素敵な器たちが集まる予定ですのでどうぞお集まり下さいませ。

本日は珍しく長文になりました事をお許し下さい。






2014/08/24(日)

寺内まつり

生憎の雨…😔

地元のお祭り寺内まつりの花火は中止だろうな~🎆

楽しみにしていたのに~😅

でも本日のミズタマ舎はお客様たくさん😚雨の本日は何故だろう⁈素敵なお客様ばかり…😳

そして新たな言葉が生まれました。

トマトプレイ🍅

気になる方はミズタマ舎まで❗️

さて、明日は愛知県瀬戸市まで❗️

日帰りになりますので火曜日は通常営業ですよ。

では雨の中お祭りを少し覗いて帰りまーす❗️





2014/08/21(木)

若葉

本日はミズタマ舎に若いお客様が。

女子高生😚

熱心に器を見てる。

写真撮影。


実は彼女、阿倍野にある高校で映像や写真を勉強してるみたい。

3年生でもうすぐ卒業を迎えるにあたり将来のビジョンもしっかり見据えて本当に尊敬。

学校では生徒会長もこなされてるみたい😁

そんな彼女にミズタマ舎は勉強を与えました。

結果は乞うご期待😚

ミズタマ舎は彼女の今後を追って行きます😙


shop data

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

