--/--/--(--)


2014/11/26(水)

入荷

久々のブログ…😅

先日の3連休は皆さんはどちらに行かれていたのでしょう⁈

最終日の月曜日はミズタマ舎はお休みを頂きまして、兵庫県立美術館に行って参りました❗️

仲良しファミリーから無料招待券を頂き、だまし絵展Ⅱに行きました。



子供の頃から興味があり本当に夢叶った気持ちです!

そして夕方より義妹の夫婦、義妹の後輩家族が集まりホームパーティー🎉

職種も様々であるあるネタで盛り上がりました~😁



志賀夫婦、武ファミリーありがとうね❗️

そして昨日は朝からやすとし窯が到着し、
篠山より椅子職人の小島優さんご家族も納品にご来店下さいました。



人気の楊枝をはじめ、お箸置き、2連、3連カトラリーレストなどと共に、奥様の作品も数点入荷❗️

本当にすぐ飛んでいってしまうのでどうぞお早めに❗️



ではお天気はすぐれませんが、ボリューム満点なミズタマ舎に是非遊びにいらして下さ~い😚

これから私だけ少しだけ席を外しますが…😅
2014/11/10(月)

様々な仕事

昨日は仕事終わりにお隣のfloatさんでイベントがありました。

カレーなる弁護士と語る会


⁈でしょ?

お料理の得意な弁護士の中村先生が皆さんが大好きなカレーを作り、振る舞いながら心をほぐし、普段気軽に近ずけない職業の方と、中々聞けない事、何を聞いたら良いのかをフランクに語って下さるイベントでした。

僕の意見は中村先生だから参加した。

です。

偏見かもしれませんが弁護士の方って絶対えらそう❗️
僕たちを下に見ている…😅

弁護したってる…。

当たり前ですがお金の為❗️に助けてあげてる。

のイメージが強い…。(言い過ぎすみません😅)

でも中村先生はとてもフレンドリーで良い事、悪い事は絶対利益無しに仰ってくれそう。

今はないですが今後の相談あれば間違いなく先生とこ行くな…って思う。

素人では損する話も聞けて大満足でした。



カレーはとても美味しくクセになります❗️僕も料理しますがこれは美味い❗️

そしてこの語る会に参加されたメンバーも凄い。

栄養士の方やタスマニアのツアーコンダクター、木工、革小物何でも作られる方、アロマテラピスト、ジョブプランナー、カラーコーディネーター、移動コーヒー販売、陶磁器小物作家さん、空間貸しのオーナー、Web関係の方、弁護士❗️

様々な方が集まり様々な事を伺えました。

この様な企画を練られ、新たな繋がりの場を作って頂いた中村先生に感謝です。

次回はチキンカレーで宜しくお願い致します😚






2014/11/06(木)

山根窯

昨日は朝、5時半から犬を連れ、鳥取まで一つの窯元めがけてドライブ。

山根窯

鳥取県の中ほど日本海より少し山側に入った緑豊かな鳥取市青谷町。

廃校になった小学校の横。

本当にアポ無しでお伺い致しました…😅

それにもかかわらず丁寧に対応して頂き、そして器の取り扱いの許可も頂きました❗️

石原幸二さん、奥さま、本当にありがとうござい

昨日まで家におられなく、本当にタイミングよくお伺いでき、ミズタマ舎の名前もどこかで聞いて下さっていたみたいで感動…😭

細く、永くお付き合い出来るよう頑張ります。




山根窯では年に2回のみ、お庭にある2つの登り窯に火を入れられるとの事。
(本当に少ないです)

今回は代表的なスリップウェアを極力少なくし、実用的な可愛い器たちを連れて帰ってきました😁

石原さんはFacebookやインスタなどはもちろんやっておられなくお顔など載せないで❗️とのことですので僕の心にしまっておきますね。

本日も朝から少しずつ器たちが飛び立って行きましたが
まだまだございますので是非大阪でもあまり出回ってない山根窯を見に来て下さ~い😁


2014/11/06(木)

魔法の世界

行って来ました✨

ユニバーサルスタジオジャパン

ハリーポッター

前回はハリーポッターのオープン前日。
入れる噂を聞き、、残念だったので今回はリベンジ❗️



天候にも恵まれ





大満足😁

もうしばらく行きたくない程混んでました。



混んでますが皆さん是非❗️
2014/11/01(土)

大人のヌイグルミワークショップ

昨日はミズタマ舎にて大人のヌイグルミワークショップを致しました。





皆さん黙々と作業。



同じ物を作っているのに皆違う物が出来てきてます😁



完成❗️❗️

予定より1時間チョイおしました😅
皆さんお疲れ様でした😚

終わってからのおやつタイムが何よりの疲れを癒してくれました😚

大の大人のがコツコツ黙々と作業する姿を見てると僕も手に汗握りましたよ😁

第二回が必ずあると思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

そして昨日よりヌイグルミを制作されている

ふぃぃゆ

さんのヌイグルミを少しですが販売しております。

こんな動物が好み、

こんな動物を作って欲しい❗️

ありましたらミズタマ舎まで!

shop data

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

