--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/26(火)

瀬戸

おはようございます。

先ほどの地震で目が覚め、携帯イジリ、
お風呂場で伸ばしていた髪の毛を切り、そのままシャワーを浴びて現在に至ります。

ふと、チョンマゲしていた自分にサヨナラしたくなりました。

昨日は日帰りで愛知県瀬戸市の瀬戸本業窯さんにお伺いさせていただきました。

こちらは2回目なのですがやはり気持ちがピッとします。

歴史の重みをまた感じ、そして水野さんの知識と楽しいお話で盛り上がりました。



前回お伺いさせてもらった時は遠足前に体調が悪くなる子と同じ様に最悪の体調で伺い、立っているのがやっとこさでした…(その節は申し訳ありません)

先日阪急梅田にて久しぶりに水野さんとお会いした時、こんなにおしゃべりされる方と思いませんでした!と言われました

さて、今回はたくさんの器を仕入れさせていただきました。

馬の目皿、黄瀬戸、三彩など瀬戸本業窯の代名詞の器たちはもちろんの事、ミズタマ舎のイベントの為に特別な器も譲って頂けました。(到着は近日)

帰りには本場のイノダコーヒーにもご一緒させてもらい家族団欒❗️



次回のお伺いの予定もたてつつ瀬戸を後に…

車を走らせること僅か…ナビの調子がいきなり悪くなり何処に向かっているのか分からなくなる

名古屋市緑区

ウチの奥さんの親友が住んでいる所に偶然到着。

アポなしで行く。

いた。

感動の再会

遠回りになったけど凄く良かった~


そして帰路へ。

三重県高速山々。

ゴロゴロ…

異常なまでの雷⚡️

本当に近過ぎて怖い。

ザザザザッ。


んっ❗️


ドドドドド❗️

すぐ前が見えないほどの豪雨。

事故をするか事故をされるかの恐怖。

全ての車が止まる位のスピードで動くが道路のラインが見えない…

止まりたい、でも止まると追突される

進みたい、でも前が見えない

の、繰り返しで30分位運転。

抜けた

土山PAで命があったことに感謝。

明日から頑張って生きる、働く事を誓う。

失恋女子の様に生まれ変わる為、髪の毛を切る。

これ最初の文に繋がります

明け方から何してんねん。と、思われた方。こんな理由です

これからのミズタマ舎は本当に店主が興奮する位素敵な器たちが集まる予定ですのでどうぞお集まり下さいませ。

本日は珍しく長文になりました事をお許し下さい。







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


shop data

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。